賃貸併用住宅の騒音に悩まされない為に
自宅を建築する際には賃貸併用物件として建てるという方が少なくありません。
 賃貸併用は建物の一部を賃貸用として貸し出す物件の事ですが、それによっていくつかのメリットが生まれます。
 まず、賃貸併用の一番のメリットとして家賃収入が入ってくるという点が挙げられます。
 家賃収入がある事で住宅ローンの支払いの負担が減らす事ができますので、マイホームの建築に伴う負担を下げる為に賃貸併用が選ばれる事があるのです。
 他にも賃貸併用の場合ですとライフスタイルに合わせて住まいを変化させられるのも一つのメリットです。
 例えば独立している家族と同居する事になった場合、賃貸部分を他の家族の世帯用として利用する事ができますので、新たに増築などを行う必要がありません。
 とても魅力的な賃貸併用ですが、いくつかのデメリットがあります。
 一つのデメリットとして挙げられるのが騒音です。
 一般的な賃貸物件のように他の住人も同じ物件に暮らす事になりますので、時には生活音などの騒音が気になるようになってしまう事もあります。
 しかしながら、騒音対策の方法もあるので安心です。
 例えばオーナーが最上階に住むという手があります。
 賃貸で貸し出す場合ですと最上階の方が人気がありますので、オーナーによって最上階が埋まっている状態ですと家賃収入が少なくなってしまう事があります。
 ただ、上の階からの騒音が気になるという事は一切なくなりますので、それによって音に関する悩みを軽減する事ができます。
 他にも土地の広さによっては自宅と離して建築するというプランをチョイスする手もあります。
 離れのようにする事で、音が壁を伝わって直接的に響いてくるという事は無くなりますので、騒音対策としてとても有意義と言えます。
 騒音対策としては生活動線を極力離して建築するのも一つの選択肢です。
 例えばリビング同士が隣接している状態ですと音が気になり易くなりますので、間に物置スペースを設けるなどして建てる事で音が伝わり難くなります。
不動産業者はしっかりと比較しよう
賃貸併用住宅の不動産業者はとてもたくさんあります。それぞれの会社によって、建築費用や強みが異なります。自分に合った会社を選ぶためにも、不動産会社はしっかりと比較検討しましょう。また、不動産業者はノウハウをたくさん持っています。地場や法律などの情報にも詳しいので、まずは相談するのがおすすめです。
下記の「一括見積フォーム」で診断することで、大手から中小規模の会社まで、いろんな会社から見積と提案を受けることができます。ぜひ一度試してみてくださいね。
賃貸併用住宅の会社・情報コラムのメリット
- 
			
			自分に一番あったプランを選べる
建築物は何十年と使う物です。理想の住宅プランをしっかりと練りましょう。各社から提案を受けることで、理想を実現できる会社を選べます。
 - 
			
			建築費を安く抑えられる
多くの会社から見積りを取り寄せることで、適正な建築費を知ると同時にコストを抑えられます。タテールでは各優良会社から見積りを取れます。
 - 
			
			一括で見積れるのでラクラク・簡単
タテールでは、一回のクリックで複数社の資料請求と見積ができます。面倒な業者探しや個人情報の入力の手間、電話でのやり取りが省けます。
 
	- 全国どこでも、計画地の状況やご住所などを簡単記入。詳しい情報を入力してください。
 - 1回のクリックで複数社に資料請求できます。あなたの理想に合ったプランをもらえます
 - 届いた資料をもとに、希望に合ったプランをゆっくり選定しましょう!
 
※当コラムはあくまで個人的な見解に基づくもので、内容についてはご利用者様自身の責任においてご判断ください。


